タモンビーチ TUMON BEACH グアムでメインの海

タモンビーチとはグアムで1番繁華街であるT ギャラリアから徒歩数分の場所にあるタモン地区から1番近い海です。

観光客に人気のアウトリガーやハイアットリージェンシー、グアムリーフが立ち並び、透き通る綺麗な海が人気の場所ですが、どんな海だったのか実際に行ってきたのでご紹介したいと思います。

タモンビーチの特徴

波が少なく浅い

タモンビーチは波がほぼ無くて非常に浅いので小さなお子さんや泳ぎが苦手な人でも安心して海に入る事が出来ます。

透き通るような海はもちろん綺麗で、よく見ると小魚や少し大きな魚が泳ぎ回っていました。

ただし、サンゴ礁も無く魚が大量にいるシュノーケルスポットではありません。

シュノーケルをしたいのであればイパオビーチに行くべきなのでこちらの記事も参考にしてみてください。

参考記事:イパオビーチ シュノーケルするのに魚が沢山見れる贅沢な時間!

 

砂浜がサラサラ

砂浜にはゴミが落ちていない事はもちろんの事、大きくてゴツゴツする砂利もないので歩きやすくて非常に綺麗で日本の海とは比べものになりません。

立地が良い

免税店のTギャラリアやパンケーキで有名なエッグスシングスにグアムの遊園地やお土産屋さんなど沢山のお店がある近くの海です。

アウトリガーやハイアットリージェンシー、グアムリーフのホテルに宿泊すると広大なタモンビーチを1面に眺める事が出来るので、上層階に宿泊するとエメラルドグリーンの海をみながら気持ちの良い1日を過ごす事が出来ます。

ホテルから徒歩数分なので水着のままいつでも海に行って遊ぶ事もできます。

シャワー室やロッカールームもあるので、お買い物ついでに訪れても良い場所です。

パラソルやアクティビティをレンタル出来る

タモンビーチにはマリンクラブが2箇所あるのでパラソルやビーチチェアに浮き輪や水上バイクなどをレンタルする事が出来ます。

外でお酒を飲む事が禁止されているグアムですが、ビーチバーでは飲酒が可能なので、ゆっくり海をみながらお酒を楽しむ事もできます。

間違っても日本と違ってビーチチェアをレンタルしたからと言ってABCストアで購入したお酒を飲んでいたら罰金になるので注意してください。

タモンビーチは小さなお子さんが遊んだりパラソルチェアでゆっくりするのに適した場所でお魚は少ないです。

お魚を沢山みたいのであればイパオビーチに行くことをオススメします。

タモンビーチの場所と行き方

名前 タモンビーチ
場所 Tamuning, 96913 グアム

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です