グアムに行く飛行機はチェジュ航空が1番安いけど公式サイトで買わない方が良い理由を解説。


成田からグアムに行く飛行機は韓国のチェジュ航空が1番安くてお得ですが、チェジュ航空でお得なのはツアーパックを購入した時だけです。

チェジュ航空の公式ページで成田-グアム間のチケットを調べてみると、1番安いFLYの最低価格が「満席」と表示されて全てツアー会社に買い占められているのが分かります。

しかし、1個横のFLYBAGと書かれてい部分は空いているのでラッキーと思っても購入するのは待ってください。


チェジュ公式サイトから成田からグアムの直行便は購入できません。


よく見ると、チェジュ航空公式サイトから成田からグアムに行く直行便を検索したのに+1マークが書かれています。



公式ページには以下のように書かれています。


+ 1 は翌日到着を表します。


何の事かと思って料金表を見てみると、

東京-ソウル-ソウル-グアムと書かれていますが、1度韓国を経由して夜中にグアムに行く便だったんです。



よく見ないで飛行機だけを安く取得してグアムに行けると思っていたのに、実際は韓国を経由しているのでグアムに着くのは次の日になってしまいます。

この飛行機を利用して韓国もグアムもダブルで楽しむ事をしている若い人もいるみたいですが、よく見ないで間違って購入している人もいるので注意してください。

そもそも最初の検索ページで成田とグアムだけ入力して検索しているのに、勝手に韓国経由になっているのが紛らわしいですよね..。


グアム直行便の飛行機チケットを購入する方法


チェジュ航空公式ページでは成田からグアム直行便のチケットを購入する事は出来ませんが、楽天トラベルから飛行機会社を比較して1番安いチケットを購入する事が出来ますが、ユナイテッド航空が1番最安値なのが分かります。



そもそもグアム旅行に行く場合はホテルと飛行機がセットになったツアーパックで購入した方がお得なので合わせてこちらの記事も読んでみてください。

詳細記事:ツアーパックか?飛行機とホテルを別々で取った方がお得か?どちらが安いか比較してみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です