グアム旅行を楽天トラベルで予約するなら【楽天カード】を作るとお得な理由を解説

 

グアム旅行をお得に行きたい場合は楽天トラベルで予約するとお得だと記事を書きました。

詳細記事:グアム旅行のツアーは「楽天トラベル」「 HIS」「 JTB」のどこが安いのか条件を比較してみました

今回は楽天カードを使うことでポイントが貯まるとグアム旅行がよりお得になるメリットを書きました。

楽天トラベルを楽天カードで決済すると2倍のポイントになる

 

楽天トラベルで旅行を予約すると予約した人全てに1%の楽天ポイントが付与されるので、例えば10万円の旅行だと1000円分ポイントとしてもらえます。

しかし、楽天カードで予約すると1%ポイントが追加されるので合計2%になり10万円の旅行だと2000円のポイントがもらえるのでお得になります。

たった1000円追加される為にカードを申し込むのは手間だと思いますが、楽天カードは普段の生活でクレジットカードを使う事でもポイントが貯まるので効率的にポイントを貯める事が出来ます。

 

楽天トラベルのポイントがもらえるのはいつ?

 

楽天トラベルで予約して旅行した場合、以下の日付にポイントが付与されます。

 

ホテルのみチェックアウトの10日後ごろ
海外ツアー 帰着日の翌日から12後ごろ
航空券 搭乗日の翌日から10日以内

詳細記事: Q&A 【全般】楽天ポイントの付与時期について

 

コンビニやネット通販など普段の生活で1.0%ポイント還元

 

楽天カードは利用額100円で1ポイントが貯まります。

普段から飲み物を買う時はセブンイレブンやローソンを使い、お昼ご飯ではマクドナルドでご飯を食べる時にも、アマゾンやネット通販などでお買い物をする時にも現金ではなく、楽天カードを使う事でポイントを貯める事が出来ます。

公共料金の電気代や携帯電話代の支払いに楽天カードを使うことで100円で1.0%のポイントが貯まるんです。

Edyカードを作ることで楽天ポイントを貯める事も出来ます

★メール便選択で送料無料!楽天ポイント貯まる♪【Edy-楽天ポイントカード】

 

楽天カードにはEdy機能をつける事も出来ますが、クレジットカードを使うのが怖いと思っている人の為にクレジットカード機能なしの「Edy-楽天ポイントカード」を購入する事も出来ます。

 

通常 200円で1ポイント付与
楽天ポイントマークのあるお店 さらに100円で1ポイント付与

 

通常200円で1ポイント付与されますが、楽天ポイントマークのあるお店なら裏面のバーコードを提示する事でさらに1ポイント貯まります。

Edyカードを使って200円払うことで3ポイント貯める事が出来るんです。

ファミリーマートやマクドナルド、ビックカメラ、サンドラッグにすき家などで使えます。

詳細記事:街で使える!貯まる!楽天ポイントカードが使える店舗一覧

溜まった楽天ポイントは楽天市場以外にコンビニや楽天ポイントを使える店舗で使う事が出来ます。

 

楽天市場で最大16倍ポイントが付きます

 

楽天市場でお買い物をする時には以下の条件をクリアするとポイントがさらにアップします。

 

クリア条件 ポイント倍率
楽天カードで楽天市場を利用 +2倍
楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカードで楽天市場を利用 +2倍
楽天銀行の口座から楽天カード利用分引き落とし +1倍
楽天市場アプリからの購入 +0.5倍
楽天証券月1回500円以上のポイント投資 +1倍
楽天モバイル通話SIM利用 +2倍
楽天TV楽天TV NBAまたはパ・リーグSpecial加入・契約更新 +1倍
楽天ブランドアベニュー月1回以上購入 +1倍
楽天ブックス月1回1注文1,000円以上購入 +0.5倍
楽天Kobo電子書籍を月1回1注文1,000円以上購入 +0.5倍
楽天トラベル対象サービス・対象期間の利用 +1倍
楽天ビューティ月1回1,500円以上ご利用 +1倍
楽天の保険の保険料を楽天カードで支払い +1倍
楽天でんきへの加入&利用 +0.5倍

 

カードを使用すると翌日にメールでお知らせされます。

 

楽天カードを使用するとメールで利用日、利用金額、利用者の名前が乗っているメールが届くので、自分がいつ使ったのか記録する事が出来るし、万が一カードを盗まれた事に気づかなくても不正使用の早期発見に繋げる事が出来ます。

ただしコンビニ決済などで500円未満の使用時には連絡が来ないので注意してください。

 

最大2000万円の海外旅行保険が付いています。

 

楽天カードには海外旅行保険が付いているので、海外で病気や怪我になっても保証してくれます。

楽天カードで支払わないと補償が受けられないのでその点だけ注意してください。

 

補償内容 補償金額
傷害死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療費用 1事故につき最大200万円
疾病治療費用 1疾病につき最大200万円
賠償責任 1事故につき最大2,000万円(免責なし)
救援者費用 年間最大200万円
携行品損害 年間最大20万円(免責金額3,000円)

新規入会&利用で5000ポイント付与されます

詳細記事:楽天カード新規入会&利用 5000ポイント

楽天カードは年会費無料で、新規入会するとその日から使える2000ポイントが付与され、カードを1回利用すると3000ポイント付与されるので、合計5000ポイント使える事になります。

さらに楽天銀行口座を開設して入金すると別途1000ポイントもらう事も出来ます。

発行も年会費も無料なので初めて使う時は5000ポイント丸々無料でもらえるので、そのポイントを旅行に使う事ができるので実質グアム旅行代を5000円値引きする事が出来ます。

クレジットカード会社 選ぶならどれがいいか知っていますか?

 

楽天カードは海外でもそのままクレジットカードとして使う事が出来るので、100円で1ポイントの楽天ポイントが溜まっていきます。

しかし、楽天カードを発行する時に、クレジットカード会社を選ぶ必要がありますが、なんとなく自分が知っているカード会社を選んでいませんか?

海外でクレジットカードを使う時は以下の金額がかかってきます。

 

海外での利用金額 X 為替レート Xクレジットカードの手数料=日本での支払い金額

 

クレジットカードの為替レート

 

為替レートがカード会社によって異なりますが、1番レートでお得なのはMastercardです。

 

クレジットカードの手数料

 

海外でカードを利用すると為替レートに手数料が追加された金額が請求されますが、American Expressが1番高額なので避けた方がいいです。

Mastercard 1.63%
American Express 2.00%
Visa 1.63%
JCB 1.60%

楽天カードまとめ

 

楽天トラベルでグアム旅行を予約するなら楽天カードを作っておくことでこれだけお得になります。

 

  • 新規楽天カード発行の5000円ポイント分を旅行に使える
  • 楽天トラベルで予約すると2%の楽天ポイントがもらえる
  • 普段から楽天ポイントを貯める事で旅行資金を増やせる
  • 海外保険が受けれる

 

私は普段から楽天市場でショッピングするのが好きですが、楽天カードを使う事でポイントを貯めてお得にグアム旅行に行っています。

公式サイト:楽天カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です